Rally Monte-carlo Historique2020その1
2020はドライに淡々と書いていきます。
昨年はドライバーで出場させて頂きましたが、今回はサポート隊のレンタカードライバーで行ったので、大分気が楽です⁉︎
1月26日ー27日 天気:晴れ
予定:成田→12時間→ドバイ→9時間→ニース
→ポールリカールサーキットで整備状況確認
初めて深夜便で移動。
寝てるうちに移動が済むので楽々!
そもそも僕は飛行機に乗っている時間がもともと苦痛で、機内食も食べたくないし映画もあんまり見たくないくらい。
寝てるのが一番楽なのだ。
・成田→ドバイ
機体はA380の真ん中4席全部埋まっていた。
左3人家族連れ。他に空いている席があったので移動してもらえばよかった。
12時間中10時間くらい寝ていた気がする。
昨年末Amazonのセールで買ったBOSEのノイズキャンセリングを使用したら、とっても快適。快眠に一役買った。
・ドバイ→ニース
まさか、隣の席の人がたまたまラリードライバーとは!!
ゴルフMK2のFIAグループ2カーに乗っているそう。
国内のヒストリックカーラリー選手権(スペシャルステージラリー)に出ているらしい。
国内選手権は距離的には5kmほどだが、重ステで1kmで疲れてしまうとのこと。
ドバイには通信関係の仕事で来ていたらしい。
ニースから40kmほどのところに住んでいるとのことなので、Rally Monte-carlo Historiqueのフィニッシュで再び会うことを約束してニース空港で別れた(結局フィニッシュであいませんでした笑)
・ニース→ポールリカール
ポールリカールサーキットへ移動、高速から山道に入り、計1時間半ほどで到着した。
サーキットでは有難いことにF1と同じピットを使わせて頂き、整備中だった。
レビン:
ホンダ学園の先生がハーネスの整理中だった。年々、断線等で配線が増えていき、不要な配線や断線しかけの配線だらけになっていたという。
船の到着地、バレンシアからの移動中も灯火類が不調で移動が大変だったそう。その日に9割配線整理完了。
東大生いつになっても電気は苦手だなぁ。騙し騙しは長続きしない。
東大メンバーは車輪速センサーの調整をしていた。とりつけたマウントがイケていなくて、調整が難航していた。
・チェリー
補助灯がブルブル震えたので、振動対策のステーを取り付けていた。資材は現地調達で創意工夫で製作。
去年はステー無くてもあまり運転していて気にならなかったのは秘密(^^;;
ドライバーにもよりますし。
20時ごろ宿へ帰還。宿はサーキットから10分ほどのところだった。
夕飯はトマトのペンネ、クリームシチュー、ピザ。かなりうまい!
今年は料理がうまい子が揃っているようだ。
22時ごろ就寝。
飛行機で散々寝たのにもかかわらずぐっすり寝た。
おかげで時差ボケは全くなかった。