TKG PRIVATEERS RALLY PROJECT

ラリーにプライベーター参戦する日々を綴るブログ

いなべ東近江ラリー

f:id:mitsucrx:20180628221934j:plain

 

6位/14台、全SSで上位争いができませんでした。

 速くなるであろうセッティングに変えて望んだ本戦でしたが、
それが裏目に出てしまった感じです。

コースもスプリントコースで、苦手なヘアピンコーナーばかり。

タイヤもジムカーナコンパウンドではなくレースコンパウンドでも十分に勝負になるだろうと思っていたら、
路面温度が低い1ステで予想以上に差がついてしまいました。

と、言い訳を上げればきりがないのですが、
逆に新しく試せたこともあるので、収穫です。

・後半精神的に自分を奮い立たせてプッシュしたり
(結果甘刺さりしましたが)
・タイヤの空気圧を思い切り上げて早く温めるようにしたり
(結果グリップが結構上がりました)
・ふてくされてリエゾンの余裕時間に寝てみたり
(結果頭がシャキッとして次のSSの集中力が上がりました)

調子が悪いときにどうリカバリーするかがラリーの真髄だと思っていますが、
流れを変えるような引き出しがまだまだ足りません。

 

7月はラリーがないので、しっかりとセッティング出しを行って、
クルマの扱い方もレベルアップして、まずは悪い流れの未然防止を。
そして、セッティングの引き出しを増やして、調子の悪いときの流れを
止める術を身に着けたいと思います。

 

山の中でヒルに噛まれたところがまだかゆい!