TKG PRIVATEERS RALLY PROJECT

ラリーにプライベーター参戦する日々を綴るブログ

Rally Monte-carlo Historique その10 Classification Leg 番外編

大雪のため道路が通行止めとなり、結局予定されていた4つのZR(競技区間、SSのアベレージラリー版みたいなもの)のうち1つしか行われなかったClassification Legですが、途中のチェックポイントで軽食コーナーがありました。

Rally Monte-carlo Historiqueでは、ZRとZRの間にCH(タイムコントロール付きチェックポイント)があります。
多くのCHは街の広場のようなところに開設され、住民達がラリーカーを見にわらわらと集まったり、地域のお店の人々が軽食や飲み物を振舞ってくれたりします。

f:id:mitsucrx:20191021125955j:image
CHでのタイムコントロール待ち


Classification Legで立ち寄ったSaint AgreveもそのようなCHのひとつです。着いた時点でその日の残りのZRは全てキャンセルになる情報が回っており、あとはタイムコントロールやチームのサービスポイントを通ってValenceに戻るのみという状況。
テントにエントラントが集まっているので入ってみると、パンやサラミ、コーヒー、簡単につまめるものが振舞われています。

ちょうどお腹が空いていたので嬉しい軽食、コーヒーひとつ、とおっちゃんに注文すると、
飲むか?、と言っておっちゃんが取り出したのはなんとワイン!

f:id:mitsucrx:20191021125344j:image
バケットもサラミもパスタを茹でたやつもどれもうまい!

 

赤やら白やら、エントラントの皆さん思い思いに飲んでいます。
さすが飲酒運転に寛容なフランス。グラス2杯くらいなら大丈夫だそうです。
私はConcentrationの疲れが残っていて、酔っ払いそうなので遠慮しておきました。
昔は飲まないとスタートさせてくれない、とかいうアルハラがあったそうです(笑)

そしてその日の夜Valenceに戻ると、またもや立食パーティが。
バンドの生演奏でむちゃ豪華です。
どんだけ皆さん飲むんでしょうか・・・
f:id:mitsucrx:20191021125817j:image
生バンド演奏!

 

順位を競わなくても楽しめる工夫が色々あって楽しいですね。